当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細は「プライバシーポリシー」をご覧ください。
OK
 
コロナ支援について
2020.03.30

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための対応について

655

投稿日:2020年3月30日 更新日:2020年5月4日

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに一日も早い回復と、新型コロナウイルス感染症の早期終息を祈念いたします。

チルチルミチル®では、世界的なパンデミック、福岡県の外出自粛要請(2020年3月28日・29日)を受け、「小規模患者クラスターの発生予防」と、「福岡に生まれ福岡に育てていただいた企業として、チルチルミチル®にできることは何か」を真剣に考え、下記の取り組みを実施してまいります。

サイト更新費用の無料化

チルチルミチル®で管理させていただいているWEBサイトにおいて、新型コロナウイルス感染症に関するお知らせをリリースされる場合、サイト更新にかかる費用を無料で対応させていただきます。

例:新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための対応について

お問い合わせの流れ

チルチルミチル®にメールまたは電話でお問い合わせください。

E-Mail:info@tiltilmitil.co.jp
TEL:092-409-8282

 

スタッフの手洗い・うがい・マスク着用(咳エチケット)の徹底と「3密」の回避

チルチルミチル®では、福岡県、福岡市が発行する情報を正確にキャッチし、スタッフ全員が正しい認識をもって日常生活を過ごし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関するガイドラインに沿って営業活動を行ってまいります。

引用:福岡市(更新:2020年3月29日)
https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/health/kansen/nCorV.html

 

手洗い・うがいについて

手洗い・うがい_1

手洗い・うがい_2

マスク着用(咳エチケット)について

マスク着用_咳エチケット_1

マスク着用_咳エチケット_2

「3密」の回避について

3つの密が重ならないように_1

3つの密が重ならないように_2

BCP(事業継続計画)対策の策定

チルチルミチル®では、このたびの新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大を受け、BCP(事業継続計画)対策の策定を推進してまいります。

このような事態になるまでBCP(事業継続計画)対策に手を付けていなかったことを反省するとともに、災害などの有事にお客様・地域社会に少しでも役に立てる企業であるために、令和2年5月31日迄の策定を目途にチルチルミチル®のBCP(事業継続計画)対策を推し進めてまいります。

事業継続計画(BCP)とは

事業継続計画(BCP)とは、企業が自然災害、大火災、感染症の蔓延、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画のことです。BCP…Business Continuity Planの略、事業継続計画

引用:福岡市(更新日:2020年2月27日)https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/keieishien/business/bcp.html

 

求人面接のオンライン化

通常、求人面接はご来社いただいておりましたが、該当期間は Cisco Webex を使用したオンライン面接とさせていただきます。
面接希望者(求職者の方)には、チルチルミチル®担当者よりオンライン面接時にアクセスしていただくURLを発行いたします。
Cisco Webex をインストールしていただく必要はありませんが、面接日時にはインターネットに接続された環境で待機してください。

期間:2020年4月1日(火)~5月31日(日)

 

【2020年5月4日追記】
求人面接の見合わせ
チルチルミチル®は、緊急事態宣言の期間延長及び特定警戒都道府県の指定を受け、すべての求人面接・採用を当面の期間見合わせることで決定いたしました。求人面接・採用の再開が決まりましたら、当サイトにてご報告させていただきます。

 

Cisco Webex とは

世界で最も利用されているWeb会議システムです。インターネット経由であるにもかかわらず複数人での高品質なコミュニケーションが可能なため、毎月2,000万件以上ものミーティングに活用されています。

Cisco Webex Meetings
https://www.webex.com/ja/video-conferencing.html

App Storeでダウンロード
Google playでダウンロード

 

会社行事(社内イベント)を飲食店開催に変更

チルチルミチル®は、2007年から今日までの営業活動の中で、多くの地場飲食店クライアントさまに支えられてきました。わたしどもができることなどは大したことではありませんが、新型コロナウイルス感染症の終息目途が立つまでの間、会社行事(社内イベント)をできる限り飲食店で開催いたします。このような時だからこそ、「福岡に生まれ福岡に育てていただいた企業として、チルチルミチル®にできることは何か」を真剣に考え、行動に移していきたいと考えています。

2020年4月2日追記

福岡県、福岡市の不要不急の外出自粛要請を受け、当面の期間の会社行事(社内イベント)を延期とさせていただきます。

 


 

以上

本記事に関するお問い合わせは、担当者または、下記までご連絡ください。

E-Mail:info@tiltilmitil.co.jp
TEL:092-409-8282

 

投稿日:2020年3月30日
更新日:2020年5月4
チルチルミチル®
代表取締役 水﨑 浩二

Contact