チルチルミチルのSDGs
2020.01.05

チルチルミチル®のSDGsへの取り組み

213

チルチルミチル®では、企業理念としてMission/Vision/Valueを策定し、クライアントのビジネスを加速させるためのクリエイティブ及びサービスを展開しております。

これからは、SDGs(持続可能な開発⽬標)を踏まえ優先的に取り組むべき重要課題を特定し、社会課題を解決し、持続可能な社会の実現に向けたCSR活動を推進して参ります。

SDGsへの取り組み

 

チルチルミチル®のSDGs設定

チルチルミチル®のSDGs設定

SDGs(持続可能な開発目標)とは

2015年9月、全国連加盟国(193ヶ国)は、より良き将来を実現するために今後15年かけて極度の貧困、不平等・不正義をなくし、私たちの地球を守るための計画「アジェンダ2030」を採択しました。
この計画が「持続可能な開発目標(SustainableDevelopmentGoals:SDGs)」です。
SDGsは、ミレニアム開発目標で十分に手を打てなかった課題に加え、Rio+20で議論された深刻化する環境課題など17の目標と169のターゲットに全世界が取り組むことによって『誰も取り残されない』世界を実現しようという壮大なチャレンジです。

引用:外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

 

理念・ビジョン・行動指針

 

チルチルミチル®ロゴ1

チルチルミチル®ロゴ2

チルチルミチル®の社名の由来

 

「チルチルミチル®」と聞いて、ピンときた方もいらっしゃるかと存じますが、弊社の名前の由来は童話メーテルリンクの「青い鳥」に出てくるチルチルとミチルの兄妹からきております。

青い鳥の話は、チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探すために旅に出ます。しかし青い鳥は見つからず、家に戻ると実は青い鳥は自分たちの鳥籠の中にいた。というストーリーのように、お客様自身が気がついてない魅力的や可能性はたくさんあり、私たちがWEBという手段を用いて引き出していこうというコンセプトのもと名称を決定いたしました。

ロゴマークと会社名で商標登録「®」を取得いたしました!

チルチルミチル®

Mission

価値を、「最大限」にする。
期待以上の「感動」をつくる。

チルチルミチル®は、
お客様自身がまだ気づいていない魅力、
形にできずモヤモヤしている想いを丁寧に紐解き、
あなたの価値を「最大限」に表現し
期待以上の「感動」に変えて
社会へ、世界へ、未来へと発信していきます。

Vison

クリエイターであると同時に、
かけがえのないパートナーであること。

私たちは豊富な知識と技術を備えたクリエイターであることはもちろん、
誰よりもお客様を理解し、プロフェッショナルとして先を見据えた表現をすることで
お客様のかけがえのないパートナーでありたいと願っています。
私たちも、青い鳥を家の中から見つけ出したチルチルミチルの童話のように
お客様の中にある隠れた魅力に気づき、惹き出す存在でありたい。
チルチルミチル®はそう考えています。

常に未来を見据えた、柔軟な姿勢であること。

お客様に、これからも良いものを提供し続けるために。
情報収集・技術向上のための努力を惜しまず、
多様な価値観に触れ、新たな分野にも柔軟に挑戦していきます。
まだまだ発展途中のWeb 業界にいる私たちだからこそ、
未来へ真直に羽ばたく青い鳥のように成長したいと考えています。

Value

 

“ドキドキ”を届ける。

Bring Happiness

お客様の想いに共感し、魅力を惹き出し、期待以上の“ドキドキ” をお届けして喜んでいただくことが私達の幸せです。

“ワクワク”し続ける。

Keep Growing

成長することに“ワクワク” できる多様性と柔軟性を持ち、常に謙虚な姿勢で努力を惜しまず成長し、新しいこと、困難なことにも挑戦し続けます。

“イキイキ”と働く。

Work Lively

風通しの良い環境で働き、チームで支え合い、感謝の気持ちを忘れずに一人ひとりが“イキイキ” と働く毎日を目指します。

 


 

以上

本記事に関するお問い合わせは、担当者または、下記までご連絡ください。

E-Mail:info@tiltilmitil.co.jp
TEL:092-409-8282

 

2020年1月5日
チルチルミチル®
代表取締役 水﨑 浩二

Contact