BLOG
ブログ

チルチルミチルからのお知らせ・日々の出来事・
アウトプットの場所として日々更新しております。
時々地元クリエイターとのコラボブログもやってます!

2018.10.29

jQuery DateTimePickerでFromTo検索を楽にする

0

管理画面を作成している時にFrom~To検索が必要になることが往々にしてありますよね。
それが1つや2つ、3つ位までならいいのですが10個以上必要となった場合は正直やってられない(´・ω・)ので、タグにコードを追加するだけで、簡単にFromToできるコードを作りました。

まず必要なのが基本となる読み込みタグ一式です。

そしてjsファイルを作成します。
名前は何でも大丈夫ですが私は「datetimepicker_auto_set.js」としました。
「auto_set」という命名ですがタグへのコードの挿入は手動です。
名前だけでも楽そうなイメージにしました。(*´ω`)

そして、その記述は以下です。

使い方はとっても簡単です。FromTo検索したタグに「id=”dp_from_1″」もしくは「id=”dtp_from_1″」を埋め込むだけです。
そして対応するタグには今度は「id=”dtp_to_1″」もしくは「id=”dtp_to_1″」を埋め込みます。
※「~to_1」が無い時はただのカレンダーが表示されます。

と入力すると、以下の図のような表示になります。

参考画像

他にも、以下のような書き方も可能です。

な感じです。
面倒な作業は今回のように簡単にするか、そのコードを書くより気合で量産した方が良いのかいつも悩みますね。
(‘ω’)ノ

ヨカね!

この記事が面白かったらポチッってください!

関連記事

Contact