BLOG
ブログ

チルチルミチルからのお知らせ・日々の出来事・
アウトプットの場所として日々更新しております。
時々地元クリエイターとのコラボブログもやってます!

2018.08.20

自分専用のLINEグループが意外と役に立つ!

2

自分専用のLINEグループを使うことで、かゆいところに手の届く便利ツールになるので今回紹介します。

どんな時に使う?

基本的にメモ用として使っていますが、人によって色々な使い方ができると思います。

例えば私の場合は

スマホ→パソコンへ

・写真やスクリーンショットなどの画像数枚をパソコンに取り込みたい時

パソコン→スマホへ

・スマホで打つのが面倒なテキストを送ってコピー

スマホとパソコンでテキストや画像をサクッと送りたい時にすごく便利です。他にもありそうですが、パッと思いついたのがこの2つです。

自分専用のLINEグループの作り方

① 友だち追加から「グループ作成」を選ぶ

② 友達は選択せずに「次へ」

③ グループ名を決めて「完了」

④ 友だちのグループ欄に追加されています

 

捕捉

よく使うアプリですが、普通のトークに埋もれてしまうとメモを取ったことすら忘れてしまうので、しっかりとピン留めしておけば、常に一番上に固定できるので忘れることが減ります。

やり方は簡単

グループを横にスワイプするとピンのマークが出てきます。

 

アイコンの横にピンマークが付けばOK

 

アプリをあまり入れたくないので、今までは画像はDropboxで同期、テキストはGメールの下書きに入れてとやっていた私にはとても便利になりました。これ以外にも使い方はあると思いますので是非使ってみてください。

ヨカね!

この記事が面白かったらポチッってください!

関連記事

Contact